DRUM | |
■GRETSCH (CUSTOM VINTAGE SERIES) BD:22"×16" FT:16"×16" TT:13"×9"、 12"×8"、 10"×8" SD:14"×5.5" グレッチの最上位機種。 日本でグレッチと言えばギターが有名ですが、ソナーと並ぶ高級ドラムとして世界中のプロミュージシャンに愛用されています。ちなみにバスドラム用のミュートには色々試した結果、シルク(絹)100パーセント毛布とブラス(真鍮)の重りの組み合わせを使用しております。 |
■SONOR DS-1405ML ソナーを代表するデザイナー・シリーズのメイプルライトシェルスネア。 ■LUDWIG LB416 ブラックビューティーの愛称で知られるラディックを代表するブラスシェルスネア。 必要な時はスタッフにお申しつけください。 |
■PAISTE SIGNATURE MEDIUM HI-HAT 14" 2002 POWER CRASH 16" REFLECTOR HEAVY FULL CRASH 18" SIGNATURE FULL RIDE 20" 響きの美しさにはほれぼれします。 しかし、価格が高いために導入には最後まで悩みました。あまりにもすぐに割れてしまうようだと他のシンバルに替えるかもしれません。出来るだけ大事に使ってください。お願いします。 |
|
PERCUSSION | |
■LP(GALAXY GIOVANNI SERIES) LP793X 7-1/4"、8-5/8" LP805Z-AW 11" WOOD QUINTO LP806Z-AW 11-3/4" WOOD CONGA LPの中でも最高の木製コンガ&ボンゴです。 中低音が豊かでありながらも明るく抜けの良いサウンド。 |
■LP(TITO PUENTE TIMBALES) LP257S 14"、15" LPを代表するステンレススチールシェルのティンバレスです。 明るく歯切れの良い音がします。 |
■JCR LC5M(チャチャベル) LC8M (ティンバルベル) 音にとことんこだわったハンドメイドカウベル。 |
■LP LP1207 伝統的なウッドブロックに替わるプラスティック製のブロックです。 赤のLP1207はローピッチタイプです。 |
■LP LP262R エキゾチックハードウッドで作られているトラディショナルなクラベスです。 |
■LP LP281 プラスティックのシェルと木のハンドルを組み合わせた明るいサウンドと音の大きさが特徴のプロ定番のマラカス。 |
■LP440 Shake-It 定番のメタルシェイカー。 |
■LP LP150 ニッケルメッキのスチールジングル採用でLPサイクロプス・タンバリンの中では一番ブライトなサウンドです。 |
■SUZUKI SC-1001 木材の中で最も堅く比重が高い黒檀を使ったカスタネット。 |
|
BASS AMP & BASS | |
PRE AMP:AGUILAR DB680 POWER AMP:CREST AUDIO CD-1500 CABINET:EDEN D410XLT×2 真空管を5本搭載したアギュラーの最上級真空管プリアンプとPA用アンプで世界的に評判の高いクレスト・オーディオのパワーアンプとエデンのキャビネットの組み合わせ。 従来のベースアンプの次元を超えた音。コクもキレも太さも繊細さもすべての要素をを兼ね備えたまさにパーフェクトなセット。 |
■FUJIGEN NPB-100 職場や学校から直行する時やバイクで来られる時などベースを持ってこなくても手ぶらでご来店可能です。 |
GUITAR AMP & GUITAR | |
■TWO-ROCK HEAD:CUSTOM REVERB SIGNATURE100 CABINET:STRING DRIVER CUSTOM TWO-ROCKの最上位機種。 ギタリストでも知らない人の方が多いかもしれませんが、これぞ究極のギターアンプと言っても過言ではないでしょう。もちろんこのギターアンプを録音に使っても良い音がしますが、生で聞けば鳥肌が立ち涙が流れるくらい感動ものの音がします。非常に高価なアンプですがぜひ多くのライブハウスで導入して日本中を感動の渦に巻き込んで欲しいと思います。 具体的にどんな音かというと非常に暖かく太く甘くメロウでクリーミーな音がします。それでいて一音一音まではっきりと聞こえます。 このアンプを通すと誰が弾いてもあまりに甘く切ない音がするので思わず涙を流さずにはいられない、まさに魔法の箱です。 |
■MESA BOOGIE HEAD:ROAD KING CABINET:4FCBB メザ・ブギーの最上位機種。 ブルースやフュージョンならTWO-ROCKの右に出るものはないと思いますが、ハードロックやヘビメタといった音楽ではこのロードキングの右に出るものはないでしょう。チャンネルによって音は違いますが特に3チャンネルや4チャンネルのハイスピードで前に前に出てくる音圧感や怒濤の低音は聞くものを圧倒せずにはおかないです。 |
■MARSHALL HEAD:1959 SLP CABINET:1960AX メザ・ブギーのロードキングが多機能なギターアンプなので、マーシャルはシンプルな1959にしました。色々な音を出す事は出来ませんが、これぞマーシャルという音がします。ただしマスターボリュームが付いておりませんので歪ませようとすると相当な大音量が必要になります。 |
■MARSHALL HEAD:VINTAGE MODERN 2466 CABINET:425A KT66真空管採用でマイルドでなめらかな歪みが特徴のマーシャル。ビンテージマーシャルのクランチサウンドもハイゲインマーシャルのディストーションサウンドもどちらもいけます。 |
■PEAVEY HEAD:6505 CABINET:6505 412 SLANT エディ・ヴァン・ヘイレンが愛用した5150の後継モデル。スピードとキレのある乾いたサウンドです。 |
■FENDER 65 TWIN REVERB ギターアンプのスタンダード。 さらなる音の向上のために若干手を入れました。具体的にはスピーカーをJENSEN C12KからEMINENCE THE TONKERへ交換。スピーカーケーブルを1953年製のベルデン8833に交換。リバーブケーブルもベルデン8241に交換。ビンテージワインのようなコクのある味わい深い音がします。 |
■ROLAND JC-120 どのスタジオ、ライブハウスにも必ず置いてあるジャズ・コーラス。使い慣れたアンプが欲しい場合にどうぞ。 |
■FENDER MEXICO STANDARD STRATOCASTER 職場や学校から直行する時やバイクで来られる時などギターを持ってこなくても手ぶらでご来店可能です。 |
PIANO&KEYBOARD | |
■YAMAHA G5E ピッチは440Hzになっております。 ピアノにはヤマヒコのピックアップを取り付けました。ヤマヒコのピックアップは他の楽器からのかぶりも少なくとてもクリアーな音がします。 |
■ROLAND RD-700SX 本物のピアノがあるのにデジタルピアノを置いているスタジオなんて珍しいんじゃないでしょうか。グランドピアノと違って演奏途中で音色が変えられるのが最大の利点。 |
■YAMAHA MO6 ヤマハのMO6はMOTIF ESと同じ175MBの大容量ウェーブROMを搭載したキーボードです。 |
■HAMMOND SK2 ハモンドの2段鍵盤オルガンです。 |
■HAMMOND XPK-200L ハモンドオルガン用の20鍵のペダル鍵盤。 |
■LESLIE 3300 ハモンドSK-2とつながっております。 |
MICROPHONE | |
■SHURE SM58×10 もはや説明の必要もないくらいの定番マイク。 |
■AKG D112 バスドラム用マイクです。 |
■MXL MXLV67N×2 スタジオの音(練習音)を録音するためのコンデンサーマイクです。無指向性のカプセルを取り付けてあるので前後左右360度の音を拾うことが出来ます。USBメモリ&SD/SDHCカード&コンパクトフラッシュ&CDレコーダーとMDにつながっています。 |
|
PA | |
■SOUNDCRAFT Ui24R STUDERが開発したマイクプリアンプとLexicon のリバーブを搭載した24チャンネルミキサー。 |
■JBL SRX-725 JBLポータブル・スピーカシステムの最上位モデル。 使っているユニットは世界でも最高レベル。共振防止のためにホーンには車のデッドニングで定評のあるレアルシルトの貼り付け。サーモウール吸音材の追加。スピーカー台に鉄道の枕木を使用。スピーカ内部に48kgの鉛を入れて低重心化。大音量でもうるさくない音を実現しております。 |
■ACCUPHASE PRO-30 日本を代表する高級オーディオメーカー製アンプ。 正直もっと世界中で評価されても良いアンプだと思います。いろいろなアンプを使いましたが間違いなく世界トップレベルの音質です。非常にクリアー。けれども冷たい音ではなく熱い音がします。 |
■JBL SRX-712M×3 サブモニター3台はメインモニターと同じくJBのSRX700シリーズです。 共振防止のためにホーンには車のデッドニングで定評のあるレアルシルトの貼り付け、サーモウール吸音材の追加により一層クリアーな音になっております。 |
■ELECTRO-VOICE ELX115×1 サブモニター1台は15インチ38cmウーハーの大型モニターです。 |
■CROWN(AMCRON) CTs-600×2 クラウン(アムクロン)らしくタイトな低音とクリアーな高音が特徴です。 |
■DENON DN-500CB CD/スマホ/ブルートゥース再生用プレーヤー。 |
■TASCAM SS-CDR200 USBメモリとSD/SDHCカードとコンパクトフラッシュとCD-Rに録音が可能なレコーダー。 ステレオコンデンサーマイクとつながっており、練習の音を録音する事ができます。 |
ETC | |
■EX-PRO PS-2 ギターのエフェクターにぴったりのACアダプターです。9V出力を電池の新品時と同じ9.8Vにすることで元気でパワフルな音を実現。 |
■TAMA RW105 ドラムの練習に最適なメトロノームです。 |
■CHAIR FOLDING CHAIR×15 スタジオ内に12脚、コントロールルーム(休憩室/控え室)に3脚置いてありますのでお使いください。15脚以上必要な場合はスタッフにお申しつけください。 |
■KORG DF-10 ギターとベース用チューナー。 |
■TOOLS JIM DUNLOP 114&115 KNIPEX 7372180BK 弦張り替え用の工具。これら以外のの工具も用意しておりますので必要な場合はスタッフにお申しつけください。 |
■KYSER KGE&KYSER KG6 エレキ用とアコギ用カポタストです。 |
■JIM DUNLOP CHROMED STEEL SLIDE ミディアム(19x20x60mm)とミディアム ナックル(19x20x28mm)の2種類のスライドバーを用意しました。 必要な方はスタッフにお申しつけください。 |
■MUSIC STAND ARIA AMS-100×15 折りたたみ式譜面台を15台用意しました。 スタジオ内の譜面台で足りない場合はコントロールルーム(休憩室/控え室)に置いてありますのでお使いください。 |
■SMARTPHONE CHARGER iPhone/iPad4台とAndroidスマホ/タブレット6台を同時に急速充電できます。USB-C端子のスマホも3台充電できるようになりました。 |
■SMARTPHONE Qi CHARGER ELECOM RW-QS04SV×5 Qi(チー)対応ワイヤレス充電器を休憩室(控え室)に5台分用意しました。 |